ラベル

2016年2月23日火曜日

寒の戻り

おはようございます!
寒いですねぇ・・・寒いの苦手なので外出がおっくうになります。
事務所もなかなかエアコンが暖まらない気がします。
今日、明日が冬に逆戻りだそうで皆様も風邪など召されませんように。
今、インフルエンザが流行ってますが、そちらも気をつけてくださいませ。

では今日のグリーフケア:::

友人、知人のお見舞いに行ったときにかけないほうが良い言葉とは・・・?
帰り際に、つい
「また、来るね」

と言ってしまいがちですよね。しかしほとんどの方が再訪なしなのが現状のようです。
でも入院されてる方は、その言葉を信じて待つのです。

「また来るね}はやめましょう!

じゃあ何といって帰るのか・・・
「お大事に」  「失礼します」

で良いと思いますよ。

言うより言わない優しさ・・・グリーフケア***
参考にしていただければ幸いです。

ではまた明日★

0 件のコメント:

コメントを投稿