ラベル

2016年5月18日水曜日

地震。。。」

おはようございます!昨夜の嵐のような豪雨から一転、晴天となりました。
皆様の地方は大丈夫でしたか?
地震も茨城県でまた震度5とか。。。
お見舞い申し上げます。
テレビで地震警報や速報が流れるたびに身動きできない自分がいます。
SNSでは南海トラフ大地震が今日あると大騒ぎです。
惑わされることなく本当の情報を見分けられるようにしたいものです。

さて昨日、演出家の蜷川幸雄さんの告別式をテレビで見ました。
久々に素晴らしい祭壇を見て感激しました!
娘の蜷川実花さんが「かっこいい祭壇」とコメントされてましたが、本当に素敵でした(^^)
遺影写真はもちろん娘の実花さんが撮った近影でその周りを真っ赤なバラで埋め尽くし
後は菊の白と緑のコントラストの効いたものでした。
デザイン、配色ともに感動しました!

私が感動した祭壇は2回目かしら?
先代の片岡仁左衛門さんの告別式の祭壇は蜷川さんと打って変わって
和のデザインで竹とヒバと白菊を使った上品な祭壇だったと覚えています。

葬儀に携わる花屋さんのスキルが発揮された祭壇は見ていてこの仕事にかかわる者としては
嬉しいです。

では、仕事します(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿