ラベル

2016年4月5日火曜日

春到来!

おはようございます!ようやく春を実感している私です。
桜も今年は例年になくお花見シーズンに咲いてくれて(^^)
毎年、お花見の計画をされてる方も満開に珍しく日程が当たったと喜んでられました。
皆さんはいかがでしたか?

さて最近は弊社へのお電話の問い合わせも多種多様になってきました。
先日は「お通夜を自宅でしたいけど、いくらかかる?」←実際のコメントのまま。
とのお電話にご予算、普通のお葬式なのか等々お聞きしたところ、「予算はわからない」
とおっしゃるので弊社の家族葬パックをお話しさせていただきましたが。
それ以外は?と直葬の値段や内容などを詳しくお話しした結果、「他社は15万円で何もかもできると聞いた」とお返事。。。
弊社でその数字は無理でございますので、と丁重にお断りいたしました。
15万円で祭壇もあってお寺さんのお布施も含まれてて・・・・なんて聞いたことがありません。
価格競争は致し方ないかもしれないが余りにも目に余る消費者を騙すようなやり方は同業者として納得がいきません!
お葬式の喪主は一生に1回なるかならないかだからか、騙しても大丈夫という観念が同業者に多すぎる気がします。
お客様、御当家様が騙されないよう情報を発信するのも私どもの仕事だと思います。
なので色んな情報を勉強していただくセミナーを今年から毎月、開催しています。

お時間のある方は是非、お越しください。
お待ちしています(^^)

明日、次回のお知らせを貼り付けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿