ラベル

2015年11月4日水曜日

こんにちは!今日は良いお天気ですね~
お昼からは暑いぐらいです。でも朝晩が冷えるので体調管理が大変(泣)
皆さんもお気をつけてくださいね!

さて今日のきままな独り言は
「PPK」と{NNK}について。。。
もうご存知の方も多いと思いますが{PPK}はぴんぴんころりの略で
{NNK}はねんねんころりの略です。
いろんな資料を見ると長寿社会の日本では圧倒的に「ねんねんころり」が多いんですよね。
寝たきりで何もできずに病院で死ぬのは私も嫌です××
なので願いは、ぴんぴんころり・・・かな?
果してそう上手くいくのか・・・
長野県には「ぴんぴんころり神社」等があるとか、そのうち願掛けに出かけてみたりして。

では又、明日(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿